前編はこちら

外に出てきました。駅前は非常に小ぢんまりしたロータリー

その真ん中には菱の実をモチーフにしたゆるキャラ?がいました

駅前には普通の小吃店などが点在していますが

すごい店が混じっていました。ドリンクスタンドのようですがものすごい主張の強さ&ボロボロ具合

戦に敗れた戦国武将みたいな雰囲気が漂っています。今は閉鎖されているようですが、隙間から覗くと中には色々なものが置かれており廃墟ではない様子。開くことがあるのでしょうか?

しばらく歩くと市場がありました

早速入ってみます

時刻は昼近くですが賑わっていました

口の字に建てられた建物の中央が吹き抜けになっており、開放感のある造り


市場は買い物をするだけでなく地元民が交流する場所でもあります

市場は朝が勝負。奥の方はもうあらかた売れてしまったようで休憩モード

台南名物のタウナギが売られていました。活きが良さそうです

隣には後から拡張されたらしい販売スペースがありました

こちらには食材店だけでなく小吃もあります

外には露天も

更に先へ進むと何やら古蹟らしきものを発見。造りから軍施設跡地?かと思いましたが

看板を見ると製糖工場遊休地とありました

今のところ空き地になっていて活用はされていないようですが、手入れはされているようでした。将来なにか施設ができるのでしょうか?

宿泊施設もありました。敢えて台南市中心部ではなくこちらに泊まってみるのも面白いかもしれません