前編はこちら

支線の方へ入ってきました。田んぼと畑の真ん中を進み、専用道ではないものの道幅は細く4輪は走ってこないので快適に走れます

さらに季節によっては韮畑で一面の白を楽しむことも可能

緑のトンネルもあり

前編で登場した核エネルギー研究所の反対側に来ました。もし開放されていても荒れていて通行は難しそうです

緑のトンネル+韮畑のコンボ

本線と合流して高架下へ。この高架は影が薄い国道4号線のもの

堤防沿いの区間を大溪へ向かって快走

観光名所・大溪橋。インスタ映えしそうですがサイクリングロードは橋を渡らず脇へ入ります


このあたりは自転車専用区間になっています

景色的には面白みがないですが、まっすぐ平らで快適

中庄調整池に差し掛かりました。ここから先は3ルートありますが中央(調整池南側)を進むことにします


やはり水がある風景はいいですね

ちょっと休憩

調整池を抜け再び田園風景の中を

新北市に入り同時に山水歩道区間へ

まさに山と水のここもいい景色

そろそろ終点が近づいてきました。最終区間は公園の中を通ります

終着鶯歌に到着

今回のGPS記録

走行距離約30km、途中休憩含め2時間ほどで走り終えました

まだ未走行のルートがあるのでまた走りに行きたいと思います