★名称 景美菜市場
★タイプ 屋外朝市型
★主な販売品 食材

夜は夜市になる景美街に展開する露天商の集まり。途中2箇所東西に横切る道によって3つのエリアに分かれます。

北側の端、景中街側入り口。

主な販売品は野菜。

人気のある市場で夜市の時間帯より混雑しています。

加工品を売る人も多くいます。比較的小さな屋台が多いので得意分野に絞って勝負している感じ。

全体的に他所より低価格で愛用している野菜の露天。

第一エリア~第二エリアを東西に区切る通り。ここにも多くの露天商が展開しています。西の端にある豚肉の屋台は品質がよくお客さんが途切れない店。お薦めです。

第二エリア入り口にあるしょうが専門店。

第二エリア。基本同じ雰囲気で続いていきますが、人は若干少なめ。

第二エリアの最後にある貝専門店。蛤と台湾品種のあさりを売っていて種類は豊富、質も良いのでお勧め。

第二エリア~第三エリアを区切る道。野菜を売る店が特に多く集まるほか、豚肉店の屋台が少々。

アーケードのある第三エリアに入ると野菜系はほとんど見かけなくなり、服飾系や乾物系が目立ちます。


末端部には昼夜通して営業する小吃店が。夜のように軒数は多くなくグルメ市場というわけにはいきませんが、一応食事も可能です。

第三エリアの最後、南側入り口。夜は非常に賑わうエリアですが、昼間は静かです。

基本一本道の市場なのでまっすぐ歩いて行けば一通り見ることができます。営業はだいたい昼過ぎぐらいまで、11時を過ぎると撤退に備えて安売りを始めるので(売り切れリスクはありますが)、お勧めです。

目標住所:台北市文山區景美街33號
交通:捷運景美站から徒歩