★名称 睛光市場
★タイプ アーケード型
★主な販売品 果物・衣服・かつら

城中市場は台北車站にほど近い武昌街を挟んだ両側に展開する市場です。北側と南側で販売されているものがまったく異なる特異な市場で、それぞれについて紹介いたします。

北側は食材中心の普通の市場。ただし食材といっても他の市場でメインの野菜などはほぼ0で、ほとんどが果物店です。


カラフルで見ているだけでも楽しめます。


その中に混じって刺繍靴の店が。お土産にも良さそうです。

もう一つのメインが小吃。多数の店がひしめいています。


おかずを売る店のおばちゃんからいいショットを頂きました!

老舗の豆花店。つい座りたくなってしまいます。

ここは生ジュースの店ですが、よく見ると左下に果物と小吃が融合した「水果便當(フルーツ弁当)」なるものが。ダイエット中の人向けでしょうか?

奥まで進むと何十年も経っていそうなレトロな看板が現れました。


北側の散策を終えて南側へ。こちらは打って変わって服飾街。


靴屋もあります。共通して言えるのは100%おばちゃん仕様。清々しいくらい若者のことは考えていません。

商品は値段が命。


そしてこの市場の特色がかつら店の多さ。それだけ需要があるということでしょうか?


反対側へ抜けたところ。実に濃密な空間でした。

目標住所:台北市中正區武昌街一段22巷16號
交通:MRT台北車站Z8番出口から徒歩6分
営業時間:10:00-20:00