★名称 福德市場
★タイプ 露天型
★主な販売品 食材

福德市場はMRT後山埤駅の南、中坡南路付近に展開する露天型の市場です。かなり人気があり、いつも多くの人で賑わっています。

市場が出現するのは住所で表現すると忠孝東路五段790巷~福德街232巷あたり。中坡南路を挟んで2ブロックに分かれていますが、まずは福德街側からご紹介。

この日は生憎の雨でしたが、そんなのは物ともせず多くのお客さんで賑わっています。

道の両側に店が奥まで並んでいます。

野菜の露天。

こちらはお肉。

果物。

魚を原料に作られた麺の店。かなり高価なのですが、思い切って買ってみたところモチモチ感(中国語ではQQ感)が強くそれなりの価値はありました。

褔德街を渡って221巷に入ると人が少なくなり、雰囲気が変わります。

小さな店ですがオーディオ修理、家電、金物、CDまで扱っているようです。

雨の日服屋さんは大変ですね。

来た道を引き返し忠孝東路五段790巷側へ。こちらも同様な店が続いていますが、野菜を売る店が多い印象。


乾物店もあります。

野菜売りのお兄さんから決めポーズを1枚。写真くれよな!と言われたので後日お届けしました。

際立った特色はないけれど、活気があり楽しく買い物できる市場でした。いずれまた機会を見て買い物に行きたいと思います。

目標住所:台北市信義區中坡南路267號
交通:バス信義幹線・仁愛幹線等奉天宮下車徒歩1分
営業時間:6:00-12:00(月曜定休)