一年の計は元旦にあり、ということで今年の運勢を占ってみることにしました。
やり方は廟に行ったり、直接占い師のところへ行ったりと様々ですが私は茶葉で占います。

ということで向かったのは西門町にあるCAOLY TEA 茗窖茶莊 西門店。

占いをやる前に店内を見させていただきましたが、各地のお茶を幅広いグレードで揃えていて普通に買い物しても良さそうなお店でした。

では本番。この店の外にはガチャガチャが置かれており、ランダムで茶葉を購入できるようになっています。
2台ありそれぞれ30元と60元。

30元の方は台湾烏龍茶シリーズ。12種類の中から一つ出てきます。

60元は特色シリーズということで珍しいお茶が中心に入っているようです。全5種類。

折角なのでそれぞれ1回ずつ回すことにします。一番飲んでみたいのは台湾茶が荔枝烏龍茶(ライチ好きとしては外せない)、次点が水蜜桃烏龍茶。これらが大吉・中吉あたりでしょうか。凶は少々苦手な普洱茶。

特色系列は一番興味のある香水檸檬紅茶が大吉、次点は茉莉龍珠。凶はやはり普洱茶。

では1回勝負で回してみます。出てきたのは…


なんとどちらも一番出てほしかった荔枝烏龍茶と香水檸檬紅茶でした!

確率1/60、大吉で萬事如意な一年との結果がでました。

帰宅して早速美味しくいただきます。

なお30元の中身は3g入りティーバッグ1つ、60元は10gの茶葉玉1つなので実は30元の方が高級品。

面白いですし、値段も手ごろなので複数買ってお土産にして配るのもいいでしょう(ティーバッグになっている30元がお勧め)。