前の区間はこちら


「まもなく熱海です。東海道線と伊東線はお乗り換えです。熱海を出ますと、次は三島に止まります」

熱海といえばやはり温泉。温泉ホテルが立ち並びます



また海鮮料理も欠かせません


ちょっと昭和な観光地の雰囲気ありますね

伊東線に乗れば伊東市まですぐです

「次は三島です」

「まもなく三島です。東海道線と伊豆箱根鉄道線はお乗り換えです。三島を出ますと、次は静岡に止まります」

三島は三嶋大社のイメージ(そこしか行ったことがないので)ですが、おしゃれなカフェがあります


もう一軒ありましたがこちらは入居するビルの改装で休業中でした

「次は静岡です」

「まもなく静岡です。東海道線はお乗り換えです。静岡を出ますと、次は浜松に止まります」

静岡にはすっかりおでんのイメージがついていますが、カレー屋が幅を利かせていました


なぜか壁にはカセットテープがずらり

味はそこそこですが、量が多くうっかり唐揚げを一人一皿頼んで大変なことに

とんかつ屋もありました

「次は浜松です」

「まもなく浜松です。東海道線はお乗り換えです。浜松を出ますと、次は豊橋に止まります」

浜松といえば鰻屋。シャッター降りているように見えますが右側から入れます


時代に合わせてテイクアウト弁当も始めたようです

「次は豊橋です」