嘉義駅から徒歩10分ほどの場所に嘉義人は誰もが知っている有名なドリンクスタンドがあります。当然大人気でいつも行列が絶えないのですが、平日の昼過ぎにたまたま通りがかったところ空いていてすぐに買える状態でしたので、試しに飲んでみることにしました。

店の外観。

場所はKANOの銅像が建っているロータリーのすぐそば。この銅像を目指していけば迷わず着けると思います。

いくつかメニューはあるのですが、一番人気は葡萄柚綠茶(グレープフルーツ緑茶)。このメニューに限ってはLサイズで注文できず、Mサイズのみで1杯55元(正式には時価で多少変動するようです)。もちろんそれを注文しました。

飲んでみると確かにはっきりとした違いがあります。他店より明らかにランクが上の新鮮感、そしてなんと言っても「粒」。普通のグレープフルーツジュースは粒が潰れていますが、御香屋のものはしっかり生きていて口に入れると弾けます。これは美味しいですね。

休日などは30~40分待ちが当たり前のようですが、それなりに価値はあるので嘉義で時間に余裕がある場合は寄ってみるとよいかと思います。

源興御香屋
住所 嘉義市西區中山路321號
電話 05-2253828
営業時間 9:00-20:00(水~金)、10:00-210:00(土・日)
公式FB


(正確性については保証いたしません)