前回の記事にて甲仙で貓巷に立ち寄った旨記載しました。巷とは路地のことであり、猫がたくさんいる路地のようですがその実態は…?

マップに示された場所に行くと壁に「貓巷」と書かれておりすぐにここだとわかります

道路を埋めつくすにゃんこの足跡

ということで猫村のような場所ではなく猫のイラストやオブジェで埋めつくされた路地でした

民家の壁も猫づくし

タロイモの収穫をしているのがいかにも甲仙らしいですね

商店も猫まみれ

これはどう見ても高雄客運

とにかく楽しげな路地です

本物のにゃんこは?と探してみると専属スタッフさんがいらっしゃるようですが、この日は休暇を取られていたようです。まあアイスが恋しくなる暑さでしたから、出勤はされないですよね