高級レアマンゴーを食す企画2回目・水蜜桃芒果。水蜜桃とはつまり桃のことで、マンゴーと桃というなかなか美味しそうなコラボです。

外見はこのような感じで、愛文と見た目はほぼ一緒でほとんど区別はつきません。

しかし剥く前の香りはかなり違い、爽やかな感じのする甘い香り。愛文よりも強い感じがします。

剥いてみたところ。我が家ではほとんどかき氷にして食べるため、世間で良く見かけるような三枚おろし+格子状の切れ目ではなく先に皮を剥いて切り落とすというやり方なのでビジュアルがいまいちなのはご容赦を。見ての通り見た目は愛文と変わりません。

お味はというと、名前の通り確かに桃のような風味があります!香りの通りすっと抜けるような爽やか系の風味で、ねっとり系の土マンゴーとは対極にある感じ。そして食べていて気づいたのは実のどの部分かによってマンゴー寄りか桃寄りか味が異なることです。一粒で二度美味しい、なかなかの一品でありました。