台湾人の生活に欠かせない朝ごはん店。星の数ほど店があり、チェーン店から個人店までその形態は様々。

その中でもハンバーガー・トースト系を売る店ではよくカウンター脇などに小さな瓶に入った乳飲料が売られているのを見かけます。

ご覧の通りおもちゃが付いているのが特徴で、バリエーションも豊富。ミニカー、風船、トランプなど実に多くの種類があります


どう見ても子供向けなのですが、中身はどんなものなのか若干気になったので一つ購入してみました。25元也。
使いみちがなく捨ててしまうのもあれなので、ギリギリ文具として使えそうなペンを選択。やはりおまけの存在感が半端ないです

天守製造とありますが、お城で作っているんでしょうかね?

主原料は粉ミルクで他にココアやバターなど

工場は高雄

味はいかにも子供向けといった感じで、決して美味しくはないですが不味いというほとでもありませんでした。
まあ普通に25元出して何か飲むなら紙パックのやつでも買ったほうが幸せだと思います。