(前編はこちら)

最後に生まれ変わりの登録をされ

これまでのすべてを忘れる湯を飲まされ来世へ、という仕組み

生まれ変わったところで3階へ。ここは再びごく普通の廟になり、地獄と魔界の狭間で一息つくことができます

開けた空が見えるのも安心感ありますね

そして4階へ。案内看板を見るとコンテンツはかなり盛りだくさんの様子

魔界への入口が見えてきました。ここは地獄のような戒めの意味もなく完全にお化け屋敷のノリ

やっぱり電動の仕掛け満載で色々動きます

演出としては真っ暗なところに近づくといきなり明かりがついて人形がせり出してくるという感じ



動画で

地味にびっくりしたのがこちら(ほぼ音声だけなのでスピーカーをONにしてください。ただし音量は控えめで)。真っ暗なまま床が凹んだり嗤い声が響いたりするのですが、心の準備ができていないと驚きます

地獄を抜けるとまたいくつか別のコーナーがあるのですが、最後に控えているのが西遊記の場面を再現したセット。こちらは第72話で猪八戒が蜘蛛の精が化けた美女に捕まっているところ

そして師匠の三蔵法師が捕まっているのを救出する場面

魔界との関連は謎ですが、作者の思い入れがあるのでしょうか?

全て見終えて出てきたところで地味に怖かったのがこちら。壁に赤文字で書かれた何のことがわからない「前←→後」、ホラー系の動画なら何か深い意味があるところですが…?

入場料分は十分楽しめるかと思いますので、彰化で時間がありましたら立ち寄ってみるとよいかと思います