成功の農協スーパーで見かけた特産物を練り込んだ麺3種類

すべてお持ち帰りして試食してみましたので簡単に紹介したいと思います。まずはパイナップル麺

開けてみると見た目はごく普通の乾麺、言われなければパイナップル麺とはわかりません

茹でてもやっぱり普通。特にパイナップルの香りが漂ってくることもなかったです

これは…以前取り上げた台南産のこちらとほぼ同じですね。食べてみるとコシがあって普通に美味しい麺でした

続いてバレンシアオレンジ麺ですが、はっきり言ってパイナップル麺と一緒でまったく区別がつきません。試しに両方一度に茹でて合盛りにしてみましたが、やはり違いはわかりませんでした

そして最後にコーヒー麺

これはさすがに茹でる前の見た目からして違いがわかります

茹で上がりはちょっと色の薄い蕎麦?茹でている間も気をつけているとかすかにコーヒーの香りを感じられました

口に入れるとつゆをつけていることもありはっきりコーヒーの味がすることはないですが、ほのかに苦味として感じられこれはこれでアリかな、と思いました

いずれもネタとしてのインパクトは十分で、不味いということも一切なかったのでお土産にしてみるのも良さそうです