今シーズンは終わったかに見えたライチ狩りでしたが、果樹園から「追加で別の品種を開放するよ!」というお達しが出ましたので行ってまいりました。画像はほぼ一緒なのですが、せっかくなので記事にしたいと思います。

行き先はいつもの德聲果園さん。いつもは10時頃を狙っていくのですが、今回は連れもいないので早出して9時過ぎに到着。ここは入口から坂を上がっていくのですが、たまたま通りがかったご主人がバイクに乗せてくれてラッキー

まだ人は少なく、当然ながらいつもとは違う方へ案内されました(とはいっても過去に来たことはあるので見覚えはある)

今回は桂味という品種で黑葉とはちょっと見た目・風味が違います


栽培面積は狭く、木の数も少ないので一周しながら食べ歩き美味しい木を選定。集中的にお持ち帰り用を狩りました

どれもいい赤色をしています

10時を回ると人がどんどん増えてきました


お持ち帰りの会計をすると常連ディスカウントを頂いた上に別のお土産も頂戴してしまいありがたし。こちらも手土産を用意しておいてよかったです

入口まで戻ると観光バスが止まっており、なるほどこれで人が一気に増えたわけです

帰りの電車で公式FBを見ているとなんと11時20分、開店からわずか3時間ほどで閉店告知。もうなくなってしまったとのことで、早めに行って本当に良かったです