市場の風景というものは季節による売り物の変化はあれど毎回だいたい同じで半分ルーチンワークで買い物をしております。しかしたまに目を引くものがあり、今回はそれが「タコ野菜」でした。
何それ?と思われる方が大半かと思いますが、本当にそんな名前で売られていたのです。

実際の様子がこちら

私が翻訳したわけではなく、わざわざ日本語で書いてあるのです

気になるので少し買ってみました。見た目は細いチンゲンサイですが…葉の部分を下にして見るとタコの足のように見えるのが名前の由来ではないかと思います

購入の際調理方法を尋ねましたが、「要するに青菜よ」と言われたので通常通り炒めてみました

そのお味は…やっぱりチンゲンサイでした。細いので食感は違いますが。タコの味はしません