前回の火山浴温泉に続きもう一軒温泉施設を紹介したいと思います。

今回お邪魔したのは沐川海底溫泉。火山浴温泉の真向かいにあります。

関東民にとって海底温泉といえば伊東温泉サンハトヤのあれなのですが、残念ながら無関係。
しかしそこはかとなく龍宮城を連想させるアーチ型の入り口を見ると縁があるような気がします。

完全に個室風呂に特化した施設で門をくぐると扉が整然と並んでいます。奥にも扉が立派な部屋があり、料金が高い個室のようです。

温泉の説明。地層に染み込んだ地表に湧き出たもので、豊富なミネラルを含み皮膚や慢性筋肉炎などに効くとのこと。
海底からの湯を使っているので海底温泉というわけです。

カウンターのお姉さんが丁寧にプランを説明してくれ、200元のスタンダードタイプ・300元の高級タイプ・500元のファミリータイプがあるとのこと。
今回は初めてなのでスタンダードにしました。

浴室はこんな感じ。写真だと小さく見えますが火山浴より若干大きく、綺麗な印象。利用時間も60分と長めなので50元高いですがその価値はありそうです。

早速湯を張って入りましょう。湯の勢いは大変よく、すぐ一杯になります。かなり熱い湯で江戸っ子も満足。

ところで台湾の個室温泉は危険防止のため1人での利用ができないところがあります。ここはOKですが、係員が25分ごとに確認しに来ますので適当に返事をするなりノックし返すなりしましょう。

入浴後はドライヤーが利用可能(10元)

快適で満足度の高い施設でした