1日目はこちら

翌日早朝。午前4時起きと大変早いですが、昨日とは違うのものが見られることを期待してもう一度行ってみることにしました。無料バスはあることはあるのですが、到着は6時近く。宿の人によると5時くらいから上がり始めるということなので例によって歩いて向かいます。

午前4:30 宿を出発

星が綺麗

会場に到着。昨日より天気は良さそうです

今日は丘の上から見物。まだ5時過ぎですが、週末とあってかなりの見物客がいます。まずは中央の1機が膨らみ始め

ほどなくして他の気球も一斉に膨らみ始めました

中央の気球が浮き上がりました

気球は会場で浮かぶだけではなく、何機かは遠くへ飛び立っていきます

空飛ぶヤクルトマン(日本からの参加)

全聯マスコットも起き上がってきました

天際航空の気球が丘に向かって飛んできたのでそちらへ移動

気球が頭の真上を通過していくのは大迫力

山の向こうへ飛び去っていきました

ついに全聯マスコット、イギリスから参加のカエル氏も準備完了

こちらの虎&犬はアメリカより

丘の様子はこんな感じ。ぎゅうぎゅう詰めではなくほどよい混み具合

通常型の気球では搭乗体験が行われていました

近づいていいですよ!というアナウンスがあったので真下まで行ってみました



丘に戻り全員集合を撮影

最後に通常気球を撮影して撤収


天気もよく大変楽しむことができました