前編はこちら

地獄を出たところで道が左右に分かれており、左に行けば出口で現世に転生、右へ行けば引き続き天国見学コースとなります

天国入口では一旦止まり、改めて料金を支払います。地獄の沙汰は金次第、天国の沙汰も金次第。ここから入ってくることもでき、ジャンクション兼ICといったところでしょうか

通路は地獄が下り階段なのに対して上り階段、雰囲気も明るいですがなんだか昔の軍施設のような感じがします

顔の表現に独特のテイストがありますね

天国に来たら安心というわけではなく、ここで善悪の判断がなされ悪判定だと地獄へ連れて行かれてしまいます

無事通過すれば夜の宴に参加したり

仙女の踊りを鑑賞したりと楽しい日々が待っています

ただしネットやゲームなどはないようなのでお茶や将棋などを嗜んでおいたほうがよさそうです

織姫と彦星のシーン

出口へ向かう途中ちょっとした展望台のような場所があります

展望台からの眺め

右を向くと…長い龍の胴。この中を歩いてきたわけです

そしていよいよ出口

龍の口から一気に地上へ降りていきます

味がありすぎる「出口」

地獄から天国を経て現世に帰ってきました

久しぶりに訪問し改めてよくこれだけのものを作ったなと感心する施設でした。ちょっと交通は不便ですが、一度見学してみる価値はあると思います