前編からの続きです。

時間はすでに13時過ぎ。ここで食事をしにいくことにしました。
丁度龍虎塔近くにCity bikeステーションがあったのでそこで借り、今度は台鐵の線路に沿って美術館駅方面を目指します。

向かったのは以前にも取り上げたKLG。現在高雄にも1店舗だけあります。

森林感あるお店。左の手作り看板がいい味出してます。

見慣れたカウンターの佇まい。

屋外にある小さなイートインスペースでいただきます。ここは注文を受けてから作るタイプだったのでかなり美味しかったです。

再び自転車を借り、ここで予約しておいた宿へ向かいました。場所は三多商圈駅の近くです。一旦チェックインして2時間ほど休み、夕刻近くになって再び出かけました。

友人との食事は旗津の海鮮を予定したため、港の方へ向かって走らせます。
海邊路を走っていると建設中の巨大な建築物が。またショッピングモールでも作るのでしょうか?

コンテナが積まれた18号埠頭入口。

前を横切るライトレール(元臨港線)がいい感じです。

そのまま海に沿って光榮碼頭方面へ。3密を避けているのか広々とした屋外空間には割と人出があります。

そろそろ日没時

海巡署(海上保安庁相当機関)の船

先ほどとは反対側の岸壁から85大樓方面

夕陽と船

ここで友人より連絡。人数について誤解があり、町中の店へ変更になったので急遽移動することに。時間的には十分いけそうなのでこのまま自転車で向かいます。

駁二藝術特區脇を通過

ライトレールと行き違い

五金行というと普通は金物や工具などを売る店を指しますが、この地域では船のモーターなどの店。さすが港町

歷史博物館(旧高雄市役所)前を通過

そして時間ピッタリに待ち合わせの店へと到着することができました